皆さんお待たせしました。

このブログの本丸である星景写真、星野写真をアップすることがやっとできるようになりました。

Part1は、近所で撮った試し撮り編です。


そのままのサイズではアップできないので、ブログ用にサイズ変更を行いました。

*サムネじゃわかりません。拡大してみてください。
*携帯で見られない可能性がありますがご了承ください。



まずは、南中するさそり座です。

88e91b16.jpg


夏の星座の代表格のさそり座です。
露光時間は10秒くらいです。



次は、夏の大三角を東向きで撮ってみました。

5e286a2f.jpg


これも露光時間は10秒ちょいですね。
本当は、もうちょっと空が暗いところで撮りたかったのですがね?



最後は、北斗七星を北向きで撮りました。

73ba8514.jpg


これは、景色は入っていません。
やっぱり空が明るいのが難点です。



どうですか?
うまく撮れていますかな?